ねりまこぶしマラソン

朝早く参加の皆さんが集まってきました。

 

 3月24日、ねりまこぶしマラソンが開催されました。毎年救急室のボランティアを担当していますが、今年は暑からず、寒からずで走るにはちょうどいい感じだったためか、例年より救急室を訪れる人は少なかったです。

 

 例年のごとく足のけいれんや転んでけがをした人を診ましたが、大けがはありませんでした。でも心肺停止となった方が一人、幸いに蘇生後意識を取り戻されたそうで良かったです。

 

 マラソンシーズンの始まりで都心から交通至便、緑の多い公園で行われるので人気の大会ですが、練習不足でまだ足のできていない人も少なくない印象でした。