函館マラソン

 函館マラソンのハーフを走ってきました。曇り空でしたが最後まで雨は降らず、ちょっと涼しいくらいのいいコンディションで走れました。

 今回は休まずに走ることがテーマです。ここのところラン・アンド・ウォークばかりなので、どうなるでしょうか?

 市電に乗って会場へ来ました。

 なんとか走りきれました。走って1時間くらいたつと、なんだか足のコントロールが悪くなりちゃんと走れなくなる感じがするのですが、休み休み走りました。手術後に縮まったアキレス腱が伸びてくると、着地の感じが変わるのが原因かもしれません。

 

 走り終わって街見物に出かけました。坂本龍馬の像を見つけました。

名物の塩ラーメン、さっぱりしていて好みです。

 新選組グッズのお店です。

 赤レンガ倉庫沿いの風景。ちょっとヨーロッパ風です。

 北海道新幹線で往復しましたが、個人的には飛行機より楽です。移動時間は長いですが、楽しいマラソン旅でした。