しおや湧水の里ウォーク

 8月11日、栃木県の塩谷町で行われたウォーキング大会に行ってきました。

前泊は宇都宮市、名物の餃子を食べました。これは駅前の餃子の像です。

小学校の校庭がスタート・ゴールです。

競歩オリンピックコーチの柳沢哲さんのあいさつがありました。

競歩で全国一周行脚中の樋熊さんも立ち寄ってくれました。

40.8キロを歩きます。基本は山中の舗装・無舗装の林道です。台風が近づき、雨の合間のためかとても蒸し暑かったです。

 

荒川源流域なので、景色はすばらしいです。

ここがコース中の目玉、尚仁沢湧水群です。清冽な湧水が、ここかしこから勢いよく流れだしています。

 

水がおいしい!ボトルに給水しました。

歩く筋肉と走る筋肉はちがうので、けっこう疲れました。

 

ゴール後のかき氷。冷たさがからだに沁みこんできました。

 

 

もどる 次へ